『つげ義春ワールド 義男の青春』をみた。


南朋さん主演の『つげ義春ワールド 義男の青春』
みました。
前後編でトータル約45分。




1998年9月7日から14日、2回、テレビ東京系で放送。
時間帯は24:45-25:15。





男友達(村上淳)のボロアパートで、押し入れで寝てる
主人公、が南朋さん。



2年前に新人賞とった
駆け出しの漫画家。
スランプ気味。



お前スランプだろ、と男友達に図星さされて
いじけてる表情がめちゃくちゃ可愛い。




編集部にマンガもってやってくる、がそこで
昔は有名だったが、今は・・・な先輩漫画家と遭遇。




その先輩漫画家の助手として温泉宿で原稿描くことになる。




その温泉宿で年上の女中に恋をする主人公。
一夜を共にするところまでこぎつけたものの
結局、年上の女性に弄ばれた?だけで・・・・。



同居してる男友達は女を連れ込むようになり
居づらくなるわ、で最後まで冴えない男でございます・・・。


男友達の彼女と朝、洗面で一緒になり
気まずいってシーンがなんとも面白い(笑)。



金なさそーだしさー。



しかし、南朋さん、こういう冴えないというのか
ふらふらした男の役がハマるな(笑)。
いや、冴えまくるファンドマネージャーもハマるところが
南朋さんの凄いとこだ。



ふわふわ、ぽわぽわしていて憎めない。
可愛くて。



『新痴漢日記』のゴンちゃんも可愛かったけど
それより更に前、な南朋さんで
きょーあくに可愛い〜〜〜〜。



DVDにはなってませんが
古いレンタルビデオ屋だとおいてるかも?



つげ義春ワールド』の第4巻です。



そんな劇的な出来事があるってわけではないのですが
淡々とした雰囲気の中、
ほわんとした可愛い南朋さんがまたいい雰囲気です。