原作『ハゲタカ』もイメージは南朋さん。


昨日、でかけたとき、『アキレスと亀』の
前売りを買って来ました。
レディースデーとかでいくより、
やっぱり私は土日でいくタイプなんで
前売り買っておいた方がいいだろうな、と。


劇場でまたみるのが、ほんと楽しみです。




原作の『ハゲタカ』読んでると
鷲津は普段はどこにでもいる、貧相な冴えない男だけど
ディールが動きだしたりしたときは
別人のような殺気や色気がある、とリンから言われたと
鷲津が邂逅する、というのがありました。



ドラマの鷲津は、プライベートシーンはあまりなかったけど
仕事帰り、疲れた顔でジャズバーにいっていたときと
ディールにいどんでる時では別人だった。




髪型ちょっとかわっていて、眼鏡ないだけで
別人にみえる南朋さん、凄いです。




表情の鋭さも全然違うんですよね。




6話で、病院でリハビリしてるときと
仕事モード全開で、飯島に全財産しめしてるシーンでは
同じ人が演じてるとは思えないもんなぁ。


「我々はハゲタカだ。
最後までハゲタカなりのやり方を通させていただきます」


ぎゃ〜〜〜〜〜。鷲津さん、かっこいいい〜〜〜〜〜。
この時の眼光の鋭さがたまらん・・・・。



西野の事務所いって、




「祭り上げられているのは、お前じゃないのか」



っていったときの眼光もたまりませんでしたが・・・・。





鷲津ってやっぱり、南朋さんでなくてはいけない役だよな、と
原作よんで、更に思いを強くしました。




原作といってもまだ2の上巻よんでるとこ、なんですが・・・。