『鹿男あをによし』面白い。



万城目学さんの『鹿男あをによし』という小説を
昨日から読んでいて、2/3程度まで読めているのですが
これが面白い。





私の万城目さん初体験は、
最新刊の『プリンセス トヨトミ』だったのですが
そこからさかのぼって読んでいるのですが
面白い。





舞台が奈良っていうのも、いい。
そんなに始終いってるところでもないのですが
学生のころは遠足といえば、奈良にいってた気がするし、
なじみ?の場所なので
ううむ、あそこか、と思い描けるところがいい。




正倉院展と阿修羅様にあいに、
来月頭には奈良にいこうかと思っているので
なんか『鹿男あをによし』を読んでいたら
鹿にあいたくなってきた・・・。





この小説って連ドラにもなってたんですね〜。
ちょっと調べてみると、評判がかなりいいみたいなので
今度、TSUTAYAで一気借りしてみよ〜〜かな。






私はあまり、小説好きだイコール映像になっていたらそれもみよう
とはならないタイプなんですが
『鹿男・・・』はドラマ、みてみたいぞ。