今の連続テレビ小説、面白い。

3月末から、『ゲゲゲの女房』がはじまりました。
NHK連続テレビ小説




http://www9.nhk.or.jp/gegege/index.html





私は仕事場で見るのが習慣になっているので
ほとんどドラマをみない私が唯一ほとんど毎回みてるのが
これ、です。




今回のは『ちりとてちん』以来、面白いな、と見ています。





マンガ家、水木しげるさんの奥様がヒロイン。





今やっと、その水木しげるさんとヒロインが
お見合いする、というところ。
今週にはいって、特に面白くなってきました〜。





ヒロインは背が高いというので
見合いを断られたり、していて
28歳(だっけ?)と昔にしてはいき遅れてる。






一方のしげる、もマンガ家やってて、まだ大して売れてないのか、
見合いに着ていく服もままならないほど貧乏。
両親、特に母親が今回の見合いにやる気満々というか
結婚まで短時間でいくぜ!という意気込み。






さ〜お見合いしてどーなるんでしょうね〜。
いや〜〜楽しみ。







ヒロインは明るくさわやかでいやみがなく
見ていて気持ちいい。
しげる、も年齢はドラマ中では30後半みたいなんですが
演じてるのは、それより10は若そうな向井理さん。




でもそれがかえっていいのかも。




眼鏡かけてダサ目の外見にしてるけど
どこかさわやかだもんな〜。
毎朝みるのには、すごくいい。






この連続テレビ小説もそう昔からみてるわけではないですが
毎回、同じようなクオリティってわけでもないのが
いいのか悪いのか、って悪いのか。







昼みててものすごく苦痛になってくるのもあったら
今回みたいに明日が楽しみってなのもあるし・・・。
その差がすごい激しいと思うんですが・・・。