あれこれ。


明日、仕事帰りに、みつばちトートを買いに
京都、一乗寺恵文社までいきたい・・。
行くぞ!
と決めておかないと、気持ちがゆらぐ(笑)。





今日で、毎週楽しみにみてた、
NHK教育の『直伝 和の極意』、
とっておきの宿坊を楽しむ、が終わる。
宿坊行きたい熱を高めてくれた番組だ〜。
次は茶道らしい。
ううむ。次からもみよう。
で、茶道やりた熱が高まったりして。
茶道って奥が深いですよね。
と、山本兼一さんの『利休にたずねよ』を読んで思った・・・。
これと、『ゲゲゲの女房』が毎週(&毎日)の楽しみだったのだ〜。






その『ゲゲゲの女房』のDVD第一弾が出る。
これはマジで欲しい。
8月6日発売だ〜〜〜。
朝ドラはそれまで全くみていない私の母ですら
毎朝みてるドラマ。
鶴瓶さんのNHKでやってる旅の番組で
向井理さんがでていて興味をもったらしい。
私の6年弱の朝ドラ鑑賞歴からみて、一番面白い。
あの数々のとんでもない朝ドラはなんだったんだろう・・・。






買おうかな〜〜〜。
NHKといえば、人形劇の『新 三銃士』も
とんでもなく面白かったなぁ。
キャラクターはそれぞれたちまくっていて
人形は素敵だし、美術は素晴らしいし・・・。
あれもマジでDVD欲しかったけど、
これは全話録画したのでそれで我慢しよう・・・。