『コワイ童話 ラプンツェル』をみた。


みました。
南朋さん出演ドラマ『コワイ童話 ラプンツェル』。



1999年8月9日から9月6日にTBS系の深夜枠で
30分×4回放送されたドラマ。



多分まだ新人の頃なんでしょうか?
柴咲コウさんも出てます。



南朋さんは第2話に登場。




ビジュアルは新痴漢日記みたいな感じ、です。
かっわいいサラリーマン。



主人公の女子大生結衣の周りで
怪現象がおこっていく物語ですが
その結衣に近付く男が、惨殺されてしまう、のが1話。



2話で、結衣がバイト先の人に入金をたのまれて銀行にいったとき
自分の前にATMつかってた人が、現金を忘れていた。
で、それを銀行の人に、これありましたけど、といってるときに
その現金を忘れた男の人が慌ててやってくる。




その男の人を南朋さんが演じてます。
バツ1で、そのお金は養育費。
出版社に勤める篠原尚樹。




今は急いでるけど、今度必ずお礼をする、といって
去っていく。




そして、
ほんとにまた結衣がバイトしてる
ファミレスにやってくる尚樹。
お礼に食事に誘う。




しかし、前に自分に近付いてきた人が
バットで殴り殺された(1話)のが頭にある結衣・・・・。




エレベーターの中で南朋さんと柴咲コウさんが
ツーショットになるシーンがあったー。
柴咲さん、コワイ〜〜。
でも顔は9年前と今と全くかわってないから
このときからかなり大人っぽい顔だなぁ。
10代ですよねぇ、この頃って、まだ。




この組み合わせは今、映画でみたいなぁ。
って、『Drコトー』で共演していたのか・・・。



自宅でコワイ目にあった結衣は
尚樹に助けを求め、彼の家に。
助けを求めてくれてうれしかった、という尚樹。
パターンは1話の男性と全く同じ。


コワイ目にあって、助けを求めて。



男の一人暮らしで何もない尚樹の部屋。
買い物にいくといってでていく結衣。



結衣がでていった後、ならされるインターフォン
あける尚樹。
そして尚樹は・・・・・・。



出番は2話だけ、ながら、
2話は結衣と尚樹の話だからメイン格ででています。



これ、ラストの4話、コワイ・・・・・。



スプラッタでコワイとかっていうのではなく
人間がコワイ・・・・・。




ラストシーン、恐すぎる・・・・・・。